お知らせ

2021.06.21

二つの表情を持つ特別な色味「アユミブルー」

今週も『歩』“AYUMI”のページを訪れていただき誠にありがとうございます。
このページでは『歩』“AYUMI”の最新情報やお伝えしたいことを載せて毎週月曜日に更新しております。

この度今日は『歩』“AYUMI”だけのオリジナルカラーであるのリーフレットがリニューアルいたしました。
このリーフレットには、『歩』“AYUMI”がどのようにして誕生したのか、どんな眼鏡なのか
そして、どのようなサービスをご用意しているのかなど、お伝えしたいことがまとめてあります。
全国の『歩』“AYUMI”お取扱店に、ご用意しておりますので、是非お気軽にお持ち帰りくださいませ。

そして、「アユミブルー」についてお話させていただきます。
「アユミブルー」という色は、『歩』“AYUMI”だけのために作られたオリジナルカラーですが、
何度も何度も試行錯誤を繰り返して、やっと出来上がったというこだわりのブルーなのです。
「アユミブルー」は、ふたつの表情を持っています。

ひとつは、光にかざさない時。
一瞬、黒なのではと思わせるほどの艶やかな濃紺になります。
この濃紺の時は、『歩』“AYUMI”の細かなディテールまでをくまなく映し出してくれます。
細かな部分にまで手を加えた その細工の跡が、手に取るように現れます。

もうひとつは、光にかざした時。
光を透しながらも、深海を思わせる深みのあるブルーになります。
このブルーの時は、『歩』“AYUMI”全体を優しさのある雰囲気で包んでくれます。
細かな部分にまで手を加えた その細工の跡は、ブルーの濃淡でさりげなく現れます。

同じ色味が、このようにふたつの表情を持つことは珍しいことですが、
たくさんの方に愛されている理由なのかもしれません。
このふたつの表情を是非お試しになってみてください。
(掲載モデル:AYUMI 048 col.5122 アユミブルー)

アユミブルーの『歩』“AYUMI”は、こちらからどうぞ。

『歩』“AYUMI”の各バリエーションは、新しくなったホームページで、
それぞれの情報が詳しくご覧いただけるようになりました。
シリーズ・色・形・サイズで検索していただく事もできます。
どうぞ是非利用くださいませ。

『歩』“AYUMI”ホームページへ

紫陽花の季節になりました。
来週もどうぞご覧いただけますと嬉しいです。


全国の『歩』AYUMIお取扱店はこちらでございます。
『歩』AYUMIをお取扱い『歩ただいているお店の皆様は、豊富な知識と確かな技術をお持ちですので、その他、眼鏡でお困りの事などもご遠慮なくご相談ください。
『歩』AYUMI お取扱店リスト

『歩』AYUMIのバリエーションを詳しくお知りになりたい方はこちらをご覧ください。
『歩』AYUMI 商品一覧

『歩』AYUMIについてご不明な点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にこちらまでご連絡ください。
お問合せ

Twitter ・ Instagram では、コンパクトに楽しんでいただけるようにと、営業日夕方に一つずつ発信しております。
どうぞご覧いただけますと嬉しいです。
Twitterへ
Instagramへ

– セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”はすべて、福井県鯖江市の自社工場にて職人たちが製造しております –

お気に入りリスト

お気に入りがありません。

これらの眼鏡は、全国の『歩』取扱店にてご試着・ご購入いただけます。

『歩』お取扱店に在庫がない場合>

『歩』お取扱店に「お取り寄せ希望」とお伝えください(※)

『歩』お取扱店の皆様へ

お客様からの「お取り寄せ希望」にはこちらよりご対応ください。