お知らせ

2021.08.09

初めて『歩』AYUMI のサングラスを掛けた時に感じたことは

今週も『歩』AYUMIのページを訪れていただき誠にありがとうございます。
このページでは『歩』AYUMIの最新情報やお伝えしたいことを載せて毎週月曜日に更新しております。

― 当社は8月13日~8月16日まで夏季休業させていただきます―

今週から来週にかけては、お休みの方も多いと思います。
思うように過ごせない日々ではありますが、出来る範囲で楽しい事を探して
どうぞ充実した時間をお過ごしいただけますように。

夏真っ盛りの今日この頃ですが、目から入る陽射しだけでも暑さを感じています。
車に乗ると、照り返しの強さに目がくらみそうです。
私は、『歩』AYUMI のサングラスシリーズが発売されてから初めてサングラスを使うようになりました。
それまでの私は「サングラスは、暗いレンズで陽射しを遮って眩しさを軽減するもの」程度の認識でした。
もちろんその働きはありますが、最初に『歩』AYUMI のサングラスを掛けた時に
「見る世界と風景の感じ方がこんなにも違うものなのか。」とまず驚いたことを覚えています。

『歩』AYUMI のサングラスシリーズに標準で装着されているレンズは、
レンズを取り扱うプロが自分の為に作りたかった究極のレンズを採用しています。

<『歩』AYUMI のサングラスシリーズのレンズにつきまして>
必要な光以外を遮断して視界を鮮明にする、偏光レンズを使用しています
更に偏光レンズに三種類のコートを施すことにより、
より視界を鮮明にする、汚れを落としやすくする、傷付きを防止する
という機能を持たせました。

(※AYUMI-S (サングラスシリーズ)は「偏光サングラス」と表示しています。
この表示は、家庭用品品質表示法に定められた方法に基づいた各種試験において
「偏光サングラス」の基準に適合すると認められたものにだけ許可されています。)

いくつかご紹介させていただきます。
透明感が抜群の「クリアなセルロイド」のサングラス
そしてこの高機能レンズが見せてくれる景色は、一見の価値があります。
虹がどこかで降った雨を知らせてくれていました。

AYUMI S102 col.6050 (クリア)

「ほんのり赤味をさしてくれる」アユミパープル。
サングラスには、ボリューム感を持たせて優雅に。
フレームは細いラインで繊細に。
魅力的な色味は『歩』AYUMI のオリジナルです。

左側 サングラス:AYUMI S102 col.0674(アユミパープル)
右側 フレーム:AYUMI L1030 col.0674  (アユミパープル)

『その他の『歩』AYUMI のサングラスはこちらからどうぞ。
AYUMI-S (サングラスシリーズ)一覧

『歩』AYUMI のサングラスシリーズには、ケース等もセットされています。


こんな晴天の日には、『歩』AYUMI のサングラスは頼りになります。

来週もこのブログをお訪ねいただけますと嬉しいです。


全国の『歩』AYUMIお取扱店はこちらでございます。
『歩』AYUMIをお取扱い『歩ただいているお店の皆様は、豊富な知識と確かな技術をお持ちですので、その他、眼鏡でお困りの事などもご遠慮なくご相談ください。
『歩』AYUMI お取扱店リスト

『歩』AYUMIのバリエーションを詳しくお知りになりたい方はこちらをご覧ください。
『歩』AYUMI 商品一覧

『歩』AYUMIについてご不明な点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にこちらまでご連絡ください。
お問合せ

Twitter ・ Instagram では、コンパクトに楽しんでいただけるようにと、営業日夕方に一つずつ発信しております。
どうぞご覧いただけますと嬉しいです。
Twitterへ
Instagramへ

– セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”はすべて、福井県鯖江市の自社工場にて職人たちが製造しております –

 

 

 

 

お気に入りリスト

お気に入りがありません。

これらの眼鏡は、全国の『歩』取扱店にてご試着・ご購入いただけます。

『歩』お取扱店に在庫がない場合>

『歩』お取扱店に「お取り寄せ希望」とお伝えください(※)

『歩』お取扱店の皆様へ

お客様からの「お取り寄せ希望」にはこちらよりご対応ください。