お知らせ

2021.08.16

同じ色味のフレームとサングラス

今週も『歩』AYUMIのページを訪れていただき誠にありがとうございます。
このページでは『歩』AYUMIの最新情報やお伝えしたいことを載せて毎週月曜日に更新しております。

― 当社は8月13日~8月16日まで夏季休業させていただきます―

先週末の大雨は恐ろしいぐらいの雨量となりました。
被害に遭われました方々には心よりお見舞い申し上げます。
雨は止んでも危険な状況は続くそうです。
皆様どうぞお気をつけてお過ごしください。
また、もしこの大雨の災害の影響でお使いの『歩』AYUMI も被害に遭われてお困りの方がいらっしゃいましたら、
ご遠慮なく以下からご連絡ください。
お問合せ

こちら福井は雨が止んで、青空が見える時間もでてきました。
青空になると、その陽射しは夏のままです。
そう簡単に涼しい季節の移行はしないようですね。
「必要な明るさを選択して取り入れてくれる高機能レンズ」を装着している『歩』AYUMIサングラスは、
ギラギラとした照り返しで感じるストレスを軽減してくれますので、私は掛けると心が落ち着きます。

AYUMI S105 col.7038 (パールホワイト)

<『歩』AYUMI のサングラスシリーズのレンズにつきまして>
必要な光以外を遮断して視界を鮮明にする、偏光レンズを使用しています
更に偏光レンズに三種類のコートを施すことにより、
より視界を鮮明にする、汚れを落としやすくする、傷付きを防止する
という機能を持たせました。
(※AYUMI-S (サングラスシリーズ)は「偏光サングラス」と表示しています。
この表示は、家庭用品品質表示法に定められた方法に基づいた各種試験において
「偏光サングラス」の基準に適合すると認められたものにだけ許可されています。)

今日は、同じ色味のフレームとサングラスを並べてご紹介させていただきます。
色味の持つ基本的なイメージがそれぞれどのように際立っているのかご覧ください。

「ブラウンの色味」は落ち着きを与えてくれます。
下側のリムだけの特長ある形であっても、 存在感溢れるサングラスであっても、その安心感は変わりません。
左側:AYUMI 007 col.8017 (ブラウン)
右側:AYUMI S103 col.8017 (ブラウン)

「黒は気品がある色味」
風格ある眼鏡は、掛ける人に自信と余裕をもたらしてくれる気がします。
心落ち着く『歩』AYUMIです。
左側:AYUMI S101 col.0907 (アユミブラック)

右側:AYUMI 047 col.0907 (アユミブラック)

『その他の『歩』AYUMI のサングラスはこちらからどうぞ。
AYUMI-S (サングラスシリーズ)一覧

『歩』AYUMI のサングラスシリーズには、ケース等もセットされています。


北陸地方の伝統野菜である“まくわ瓜”
メロン程の糖度は無いのですが、さっぱりした甘味のメロンの仲間です。
なんと、縄文時代初期から食べられていたそうですが
「この頃の気候変動の激しい中、ここまで育てるのはとても大変な上に、鳥や小動物に狙われるので
完熟で収穫できた時は大満足。」と自慢げな当社の会長です。

皆様も夏の日々どうぞお健やかにお過ごしくださいませ。
来週もこのブログをお訪ねいただけますと嬉しいです。


全国の『歩』AYUMIお取扱店はこちらでございます。
『歩』AYUMIをお取扱い『歩ただいているお店の皆様は、豊富な知識と確かな技術をお持ちですので、その他、眼鏡でお困りの事などもご遠慮なくご相談ください。
『歩』AYUMI お取扱店リスト

『歩』AYUMIのバリエーションを詳しくお知りになりたい方はこちらをご覧ください。
『歩』AYUMI 商品一覧

『歩』AYUMIについてご不明な点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にこちらまでご連絡ください。
お問合せ

Twitter ・ Instagram では、コンパクトに楽しんでいただけるようにと、営業日夕方に一つずつ発信しております。
どうぞご覧いただけますと嬉しいです。
Twitterへ
Instagramへ

– セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”はすべて、福井県鯖江市の自社工場にて職人たちが製造しております –

 

 

 

 

お気に入りリスト

お気に入りがありません。

これらの眼鏡は、全国の『歩』取扱店にてご試着・ご購入いただけます。

『歩』お取扱店に在庫がない場合>

『歩』お取扱店に「お取り寄せ希望」とお伝えください(※)

『歩』お取扱店の皆様へ

お客様からの「お取り寄せ希望」にはこちらよりご対応ください。