お知らせ

2021.09.06

新しい『歩』AYUMIが作られる時の 最初の一歩は

今週も『歩』AYUMIのページを訪れていただき誠にありがとうございます。
このページでは『歩』AYUMIの最新情報やお伝えしたいことを載せて毎週月曜日に更新しております。

気になる品物に出会った時に、その出来上がった状態に感心することももちろんですが、
物をつくるということに少なからず携わっている人間として、この品物は
「いったいどうやってこの世に生まれてくることになったのだろうか。」と考えることもあります。
大河の一滴のような最初の一歩には、とても興味があります。

今日は『歩』AYUMI の新しいモデルを世に送り出そうという時は、どのような一歩なのかをご紹介させていただきます。

頭の中にあるイメージをまずデッサンしてみます。
さて「どうやって作り上げようか・・・」
そこからは、見え方であったり強度であったり作り方であったりへのストレートな意見が容赦なく飛び交います。
思いつく限りの良い事も悪い事もすべて机上にばらまいてみます。
そのなかから抽出しながら何度も試作を繰り返して、より良いものへと変化させていきます。
全ての『歩』AYUMI がそんな一歩を経験しています。

AYUMI 046 col.0907(アユミブラック)

色味を決める為の第一歩。
サンプルチップを見て、想像力を最大限に働かしてみます。
磨いてできる艶の具合、光に透けた模様の具合。 自由自在に思い描きながら、追求していきます。
選ばれたいくつもの色味は『歩』AYUMIの形に削り出されます。

AYUMI C308 col.5198 (トートイス)

これらは、本当の第一歩目であって『歩』AYUMIが完成するまでには、ここからとても長い歩みがあります。
出来上がった『歩』AYUMIが使う方にとって良い眼鏡であるために、私達はより慎重に歩んでいくように心がけています。
このような『歩』AYUMIを、是非手にとってみていただけたら嬉しい限りです。

通りかかった海は、もはや夏の海の華やいだ表情ではありませんでしたが、少し涼しくなった風とともに
この海の表情も凛として美しいものでした。

季節の変わり目、皆様ご自愛ください。
来週もどうぞこのブログをお訪ねくださいませ。


全国の『歩』AYUMIお取扱店はこちらでございます。
『歩』AYUMIをお取扱い『歩ただいているお店の皆様は、豊富な知識と確かな技術をお持ちですので、その他、眼鏡でお困りの事などもご遠慮なくご相談ください。
『歩』AYUMI お取扱店リスト

『歩』AYUMIのバリエーションを詳しくお知りになりたい方はこちらをご覧ください。
『歩』AYUMI 商品一覧

『歩』AYUMIについてご不明な点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にこちらまでご連絡ください。
お問合せ

Twitter ・ Instagram では、コンパクトに楽しんでいただけるようにと、営業日夕方に一つずつ発信しております。
どうぞご覧いただけますと嬉しいです。
Twitterへ
Instagramへ

– セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”はすべて、福井県鯖江市の自社工場にて職人たちが製造しております –

お気に入りリスト

お気に入りがありません。

これらの眼鏡は、全国の『歩』取扱店にてご試着・ご購入いただけます。

『歩』お取扱店に在庫がない場合>

『歩』お取扱店に「お取り寄せ希望」とお伝えください(※)

『歩』お取扱店の皆様へ

お客様からの「お取り寄せ希望」にはこちらよりご対応ください。