お知らせ

2021.07.12

「眼鏡職人になる。」と決めて門を叩いてくれました。

今週も『歩』AYUMIのページを訪れていただき誠にありがとうございます。
このページでは『歩』AYUMIの最新情報やお伝えしたいことを載せて毎週月曜日に更新しております。

ここ数年は、梅雨が終わりに近づくとすごい雨を降らせているように思います。
どの場所であっても注意深く生活しなくてはならないようです。

今日は、当社の新人をご紹介いたします。
「眼鏡職人になる。」と決めて『歩』AYUMI の工場 マコト眼鏡の門を叩いてくれました。
揺るぎないその姿勢に、若者の底力を感じています。
熟練の職人たちの工場に、心地良い新しい風が吹いているようです。
集中力と根気が必要な眼鏡つくりは、決して容易い道ではないですが、
一緒に頑張って参ります。どうぞよろしくお願い申し上げます。


今日の、この雨が止んでいる空は、ブルーになろうかグレーになろうかとせめぎ合っているようです。
すっきりと晴れ渡る青空はもちろん大好きですが、このような空も何故かとても気になります。
この「ブルーとグレーが入り混じる空」をとても日本らしい落ち着いた空だと感じています。
淡く そこはかとなく混ざりあう『歩』AYUMI の「ブルーグレー」の色味も やはり日本らしい
落ち着いた良い色味だと思います。

AYUMI L1031 col.0610 (ブルーグレー)

画像

雲が厚みを増して光を遮り始めると、そのグレーの空は乳白のように変化していきました。
この「乳白のようなグレーな空」は何だかじっと見守りたくなる空だと感じています。
透きとおる色味とは一味違う『歩』AYUMI の「グレイッシュピンク」の色味もやはり何だか
じっと見守りたくなる良い色味だと思います。

AYUMI L1030 col.1228 (グレイッシュピンク)


もうすぐ始まります!

『歩』AYUMI は、このようなイベントを期間限定で開催しております。

「100種類のセルロイド眼鏡『歩』AYUMI をお試しいただける機会」

100種類

<開催予告>

期間:7月15日(木)~7月31日(土)まで(年中無休)
時間:11:00~19:00 (現在のところ)
会場:リュネットプラス自由が丘
住所 :〒152-0035  東京都目黒区自由が丘1-7-13 クレオビル103号
TEL : 03 6459 5559
入場料:無料
コメント:「コロナウイルス感染防止対策」を施し、東京都のガイドラインに従って営業させていただいております。(リュネットプラス自由が丘)

是非この機会にお出かけくださいませ。
本日ご紹介いたしました『歩』AYUMI もお試しいただけます。


全国の『歩』AYUMIお取扱店はこちらでございます。
『歩』AYUMIをお取扱い『歩ただいているお店の皆様は、豊富な知識と確かな技術をお持ちですので、その他、眼鏡でお困りの事などもご遠慮なくご相談ください。
『歩』AYUMI お取扱店リスト

『歩』AYUMIのバリエーションを詳しくお知りになりたい方はこちらをご覧ください。
『歩』AYUMI 商品一覧

『歩』AYUMIについてご不明な点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にこちらまでご連絡ください。
お問合せ

Twitter ・ Instagram では、コンパクトに楽しんでいただけるようにと、営業日夕方に一つずつ発信しております。
どうぞご覧いただけますと嬉しいです。
Twitterへ
Instagramへ

– セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”はすべて、福井県鯖江市の自社工場にて職人たちが製造しております –

 

 

 

お気に入りリスト

お気に入りがありません。

これらの眼鏡は、全国の『歩』取扱店にてご試着・ご購入いただけます。

『歩』お取扱店に在庫がない場合>

『歩』お取扱店に「お取り寄せ希望」とお伝えください(※)

『歩』お取扱店の皆様へ

お客様からの「お取り寄せ希望」にはこちらよりご対応ください。