お知らせ

2022.02.07

「眼鏡を外したくなる人へ。」-『歩』AYUMI より ー

今週も『歩』AYUMIのページを訪れていただき誠にありがとうございます。
このページでは『歩』AYUMIの最新情報やお伝えしたいことを載せて毎週月曜日に更新しております。

「眼鏡を外したくなるひとへ」
掛けている事を忘れてしまう眼鏡です。
愛用者は10代から90代までいらっしゃいます。
-『歩』AYUMI より-

“眼鏡を外したくなる”ことはありませんか?
なぜ、掛けている眼鏡を外したくなるのでしょうか。
それは、眼鏡を掛けている状態にストレスを感じているからだと思いますが、
それには、掛け心地も大きく影響しています。
眼鏡の「鼻あて」の部分は、レンズを含めた前枠の重さを支える重要な部分です。
この部分の具合によって掛け心地は大きく変わってきます。

<『歩』の鼻パッドは、特別な方法を用いて作っています。>

職人が、かける人の鼻への当たりの良さを考えながら、手作業でひとつひとつヤスリがけをして作り上げています。
人の手が加わることで実現する、かけやすさを大切に考えています。

【『歩』の鼻パッドについてのお客様の声】

他の眼鏡では、鼻の部分が次第にずり下がってきていましたが『歩』になってからは、その点が解消されました。(K.T様)

鼻に鼻パッドの跡が強く残って気になっていました。『歩』をかけると圧迫感をあまり感じなくなり、鼻パッドの跡も軽減されているように思います。(H.I様)

お顔にフィットしない時には
<『歩』鼻パッド部分の特別オーダーを承ります(有料)>

既存の『歩』の鼻パッドでもお顔にフィットしない場合は、鼻パッド部分の特別オーダーを承ります。
『歩』の眼鏡はそのままで、鼻パッド部分のみを特別な厚み・高さでお作りします。
『歩』お取扱店にて、お客様に最適なサイズを確認させていただきます。
(製作期間は、約1か月です。費用はお取扱店にご確認ください。)

【『歩』鼻パッド特別オーダーを体験されたお客様の声】

今まで、鼻パッドが固定されたタイプの眼鏡は、気に入っても私の鼻の形に合わなくて、かけることができないと思っていました。
『歩』お取扱店にそんな話をしたところ、鼻パッド部分の特別オーダーが出来ることを知り、お願いしました。
約1か月後に鼻パッド部分特別オーダーの『歩』を受け取りました。気に入った眼鏡をかけることができてとても嬉しいです。(K.T様)

好きな『歩』を選んで試着した時に、まつ毛がレンズにあたっていました。
『歩』お取扱店から提案してもらい、鼻パッド部分の特別オーダーをお願いしました。
出来上がってきた『歩』は、毎日使っていますが、まつ毛がレンズにあたることもなく、快適です。
顔にフィットしていて、肌当たりが優しい感じがします。(S.T様)

『歩』鼻パッド部分の特別オーダーは、以下のお取扱店までお問い合わせください。

『歩』AYUMIお取扱店はこちらからどうぞ。


雪は音もなく、一瞬にして驚くほどの降り方をします。
そして、この一瞬の後には青空がのぞいたりもします。
気まぐれな雪です、皆様もお天気に十分ご注意くださいませ。
また来週もおたずねいただけますと嬉しいです。

『歩』AYUMI 20周年記念モデルについて詳しくお知りになりたい方はこちらをご覧ください。
『歩』AYUMI 20周年記念モデル一覧

全国の『歩』AYUMIお取扱店はこちらでございます。
『歩』AYUMIをお取扱いいただいているお店の皆様は、豊富な知識と確かな技術をお持ちですので、その他、眼鏡でお困りの事などもご遠慮なくご相談ください。
『歩』AYUMI お取扱店リスト

『歩』AYUMIのバリエーションを詳しくお知りになりたい方はこちらをご覧ください。
『歩』AYUMI 商品一覧

『歩』AYUMIについてご不明な点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にこちらまでご連絡ください。
お問合せ

Twitter ・ Instagram では、コンパクトに楽しんでいただけるようにと、営業日夕方に一つずつ発信しております。
どうぞご覧いただけますと嬉しいです。
Twitterへ
Instagramへ

– セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”はすべて、福井県鯖江市の自社工場にて職人たちが製造しております –

 

 

 

お気に入りリスト

お気に入りがありません。

これらの眼鏡は、全国の『歩』取扱店にてご試着・ご購入いただけます。

『歩』お取扱店に在庫がない場合>

『歩』お取扱店に「お取り寄せ希望」とお伝えください(※)

『歩』お取扱店の皆様へ

お客様からの「お取り寄せ希望」にはこちらよりご対応ください。