お知らせ

2021.11.15

『歩』AYUMI 20周年モデル MK-03をご紹介いたします。

今週も『歩』AYUMIのページを訪れていただき誠にありがとうございます。
このページでは『歩』AYUMIの最新情報やお伝えしたいことを載せて毎週月曜日に更新しております。

「当たり前に使うものだから特別がいい。
『歩』AYUMI 20周年モデルは、貴方の当たり前に特別を添えてくれる。」 塩野  星

『歩』AYUMI 20周年モデルは特別です。
これまでの『歩』AYUMIにはなかったものを取り入れたフレームになっています。
多くの人は眼鏡を日常で使用する、それはあって当たり前のものです。
皆さんがそんな当たり前の日常でつかうものだからこそ、それが特別な眼鏡であって欲しい。
『歩』AYUMI 20周年モデルは、当たり前に溶け込む特別な眼鏡になりたいのです。

今回の『歩』AYUMI 20周年モデルは初めて「足し算のデザイン」を取り入れました。
それが腕にある小さな飾り。差し色を入れたことでアクセントとなり、フレーム全体が引き締まります。
さらに形像にメリハリがつくので、見る角度によってフレームが違う表情を見せてくれます。
足し算のデザインによって新たな魅力を持つ『歩』AYUMIがここに生まれたのです。

<『歩』AYUMI 20周年モデル  > (※12月下旬発売予定)

『歩』AYUMI 20周年モデル はMK-03・MK-05という2つのモデルをご用意しております。
今日はMK-03をご紹介いたします。
MK-03は、丸みをあるフォルムをしています。どちらかというとオフタイムを感じさせてくれます。
優しい色味を採用しています。(3色 + 特別色※特別色は数量限定 )

MK-03 col. 0674 (アユミパープル)

 

MK-03 col. 0930 (クリアグレー)

 

MK-03 col. 6052 (クリアマロン)

 


腕(つる)には、小さなリングの飾りが設えてあります。
リングの飾りは、異なる色味のセルロイド素材を使って作られています。
この細かな細工は、職人が知恵と経験値で作り上げたものです。
人の手だからこそ出来上がったこの滑らかな美しさを、是非直にご覧いただきたいと思っております。

特別色(数量限定)
MK-03 col. 1271 (クリアコーラル)


このように『歩』AYUMI 20周年モデルは、今までの掛けやすさや美しさはそのままに、
さらに今までとは違った工夫を「足し算」した特別なフレームです。
20周年という節目の挑戦。新たな魅力を持つ『歩』AYUMIを是非見て、手に取って、
掛けてみてください。
当たり前に使用する眼鏡。だからこそ特別な眼鏡が良い。
そうすればきっと、眼鏡越しに見える景色も特別になるはずです。
『歩』AYUMI 20周年モデルは、貴方の当たり前に特別を添えてくれます。

塩野  星(しおの  ひかり)
プロフィール:2003年山形県生まれ
中学生の時に『歩』AYUMIの眼鏡に魅せられ、『歩』AYUMIをつくる眼鏡職人になりたいと
思い続けて、この春マコト眼鏡に入社。
新米職人ながら『歩』AYUMIに対する情熱は強く、今回20周年モデルの製造にも携わっています。


全国の『歩』AYUMIお取扱店はこちらでございます。
『歩』AYUMIをお取扱いいただいているお店の皆様は、豊富な知識と確かな技術をお持ちですので、その他、眼鏡でお困りの事などもご遠慮なくご相談ください。
『歩』AYUMI お取扱店リスト

『歩』AYUMIのバリエーションを詳しくお知りになりたい方はこちらをご覧ください。
『歩』AYUMI 商品一覧

『歩』AYUMIについてご不明な点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にこちらまでご連絡ください。
お問合せ

Twitter ・ Instagram では、コンパクトに楽しんでいただけるようにと、営業日夕方に一つずつ発信しております。
どうぞご覧いただけますと嬉しいです。
Twitterへ
Instagramへ

– セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”はすべて、福井県鯖江市の自社工場にて職人たちが製造しております –

 

 

 

 

お気に入りリスト

お気に入りがありません。

これらの眼鏡は、全国の『歩』取扱店にてご試着・ご購入いただけます。

『歩』お取扱店に在庫がない場合>

『歩』お取扱店に「お取り寄せ希望」とお伝えください(※)

『歩』お取扱店の皆様へ

お客様からの「お取り寄せ希望」にはこちらよりご対応ください。